新堀川オアシスでハゼ釣りぜよ

幻の魚アカメのすむ自然と歴史の残る新堀川でさむいけどハゼを釣っている方がいた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幻の魚、アカメぜよ

高知市にある桂浜水族館にて
大きいのは1m以上あるぜよ
新堀川にも稚魚がおるぜよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幻の魚アカメだ!!

夜、カルポーツ付近を散歩していたら、「アカメ」がとびこんできたぜよ。
よくみると浦戸湾展 蘇った浦戸湾のポスターだった。
11月6日(日)桂浜水族館で開かれる
対談「水辺の活性化と浦戸湾の未来」を聴きにいこうと思いっています。
楽しみぜよ!!



| | Comments (0) | TrackBack (0)

明日の半平太祭りの準備中


| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨のはりまや市

土佐の高知のはりまや橋商店街で毎週金曜日に開かれるはりまや市
雨でもにぎわっていましたよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

いかにも屋台!!高知駅北側にある県米前で

夜の散歩のときこの屋台の前をよく通ります。
とっと昔からあるみたいぜよ。

ここのラーメン一回食べてみたいぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

交通事故だ!!

自宅にいるとゴツンと音がしたので出ていたら、
自転車に乗った高校生が軽四にはねられてねそべっていました。
さっそく、119番に電話をして救急車の出動を依頼しました。
みなさんもこういうことにならないようにお互いに気をつけましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新堀橋でハゼが釣れた!!

武市半平太道場跡の碑がある横堀公園の西側にある新堀橋ではじめて釣りをしました。
昼間に橋の上からみるとチヌやスミヒキがおったので、釣れるかなと思い夕方挑戦してみましたが、
小さいハゼ一匹だけでした。残念!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

キンモクセイのかおりがただよっている!!

新堀川界隈にある我が社の隣りの庭で毎年咲いています。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

入れ食いやったぜよ。新堀川ハゼ釣り

30分ほどで15匹ほど


| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧