« September 2012 | Main | November 2012 »

2012半平太まつり

半平太まつり

開催日時 2012年11月11日(日)10:00~15:00
開催場所 横堀公園 新堀川東側 菜園場の西

20121031182002512_0001


20121031182002512_0002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北川村のラーメンいごっそ


今日はみそラーメンにした



| | Comments (0) | TrackBack (0)

室戸佐喜浜 土佐備長炭の里にある 炭の家 ほのぼの


| | Comments (0) | TrackBack (0)

室戸の土佐備長炭の里へ

途中の大山付近

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに土電へ乗る、都電でなく土電 土佐電鉄の略


高知大学まで電車でいってきた

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに大人数で土佐炭炭おきゃく

生サンマ土佐備長炭焼きもあって大いに盛り上がったぜよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

映画「県庁おもてなし課」のロケ風景か、日曜市にて


| | Comments (0) | TrackBack (0)

チンドンヤ現る!!須崎 わくわくドキドキストリートにて


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ツガニまる湯で、初めて食べました


| | Comments (0) | TrackBack (0)

須崎 わくわくドキドキストリート開幕、中学生が演奏中


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちりめんじゃこのもとになるドロメがいっぱい


| | Comments (0) | TrackBack (0)

須崎の港、ドロメが揚がっていた


| | Comments (0) | TrackBack (0)

月曜日体育の日は園芸三昧


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミドリガメの甲羅干し


| | Comments (0) | TrackBack (0)

土佐木炭石焼きいも、しっとり美味しく焼きあがり


| | Comments (0) | TrackBack (0)

土佐木炭直火トースト 一分づつ両面仕上がりに2分、中まで直火の熱がはいって、まっことうまい


| | Comments (0) | TrackBack (0)

はりまや土佐炭炭サロン、土佐の高知のはりまや橋商店街はりまや市

今日は新聞紙がなかったので、ほかの紙で代用、ちゃんと着きました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土佐木炭自家焙煎コーヒー まっことうまいぜよ

土佐木炭自家焙煎コーヒーをためし飲み、なかなかうまかったぜよ。
手回しミルの調子もよし

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご存知ですか?あったら便利な火消しつぼ

七輪から残り炭火を火消しつぼへ入れているところ、この消し炭は再利用できるぜよ。

消し炭は着火しやすいので便利

| | Comments (0) | TrackBack (0)

空中ひょうたん?!

自宅のサルスベリの木までひょうたんのつたが貼っていって実りました

どうやって採ろうか思案中です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

種から挑戦!!

今年はパンジーを種から育てることにしました
芽が出てくる心配ですが、やってみました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最初にお湯を沸かす

まずはお湯を沸かす。
七輪を日常的に使っていた場合どういう手順でやっていただろうか

炭火がいこる(真っ赤になって火に勢いがでる)までの熱をお湯を沸かすのに
活用していたのではないだろうか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | November 2012 »