« July 2010 | Main | September 2010 »

iPad(アイパッド)とiPhone(アイフォーン)体験会と超初心者のためのパソコン無料相談会の開催のおしらせ

20100303ipadiphone


| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPad体験会 8/29日(日)14:30から15:30まで 西岡燃料㈱にて 無料 定員5名

参加ご希望の方は28日中に西岡燃料㈱ 電話088-883-6206㈹ 高知市桜井町1丁目7番15号
までお申し込みください。


iPad操作動画

100829d_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たまるか!! 2分で火が着くかよ。 西岡流着火法講習会のご案内

100829web_2


七輪編動画

バーベキュー編

| | Comments (0) | TrackBack (0)

龍馬をはぐくんだ界隈を流れる新堀川が載った23日(月)讀賣新聞夕刊を手に入れたぜよ

絶滅危惧種シオマネキがバッチリ載っちゅうぜよ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

龍馬をはぐくんだ界隈を流れる新堀川が23日(月)讀賣新聞夕刊に紹介されたぜよ。

土佐の高知のど真ん中を流れる自然と歴史のある新堀川の絶滅危惧種シオマネキが
載っちゅうぜよ!!

YOMIURI ONLINE の記事

YOMIURI ONLINE 讀賣新聞 ズームアップより(平成22年8月23日)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こらぁ~、捨ててもらいたがかよ、まっことぉ~


| | Comments (0) | TrackBack (0)

生でもまっことうまい!!北海道から送ってくれたのとうもろこし。みずみずしいぜよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

新堀小、夏祭り風景


| | Comments (0) | TrackBack (0)

新堀小学校の夏祭り、イカ焼き


| | Comments (0) | TrackBack (0)

はりまやのよさこい鳴子踊り


| | Comments (0) | TrackBack (0)

武市半平太道場跡の碑がある公園によさこい鳴子踊り子がいっぱいおるぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

「武市半平太」が菜園場のよさこい鳴子踊り会場におるぜよ


| | Comments (1) | TrackBack (0)

龍馬のマトリョーシカ人形!!

平成の志士さんからおみやげにいただいたぜよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「新堀川を想う」高知新聞2010年8月6日(金)朝刊 「所感 雑感」より

高知新聞に新堀小学校の先輩が寄稿してくれちょったぜよ。
ありがたいことぜよ。

201008062_3


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユウガオがフタをされた新堀川のほとりで咲いたぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日ははりまや橋商店街七輪サロンやったぜよ。8月4日には84居酒屋が開かれたぜよ

毎週金曜日に土佐の高知のはりまや橋商店街で開かれているはりまや市
毎月第一金曜日の昼に七輪サロンは開かれゆうがよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

龍馬の脱藩 だっパン たべてみたぜよ 土佐のしょうがの味がちくっとしゆうぜよ  なかなかうまいぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

龍馬の脱藩 だっパン ぜよ こみベーカリーで売りゆうぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

8月4日、あした、はちよん会議2010が竹林寺で開かれるぜよ

「志」の地図左側に貼ってあるのが案内チラシ

今朝の高知新聞にも載っちょったぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

「新堀川は泣いている」 新堀川昨今写真展

道路をつくるためフタをされ、

住民のさかなやカニもいなくなった

そうそう、幻の魚アカメもいなくなった

絶滅危惧種シオマネキもいなくなった

植物のコアマモも生えなくなった

まっこと、さみしいぜよ 悲しいぜよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ~暑い、熱いぜよ、まっこと

新堀川にふたをして道路になったもんじゃき、よけ熱いぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »