« June 2010 | Main | August 2010 »

土佐の高知のはりまや橋商店街はりまや市(動画)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドコモのポータブルWi‐Fiルーターを手にいれました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

新堀川界隈ガイド地図入れ 

自宅前に看板を立て新堀川界隈の地図を展示しています。新堀川界隈の歴史に興味のある方に持っていてもらおうと思って地図を入れております。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

河田小龍の地図をもとに作成したガイド地図

土佐の高知のはりまや橋商店街の近くにジョン万次郎と一緒に住んでいた河田小龍の地図をもとにつくった高知市のガイド地図です。
河田小龍は坂本龍馬と武市半平太の先生でもあった。
07

07_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

志のあるもの新堀川界隈に来たれ!!

はりまや橋商店街界隈と新堀川界隈はほぼ同じ地域です。
はりまや橋の東を南北に流れる幕末の志士たちが走り抜けた新堀川は
昔、木材や木炭などを運ぶために活用されていました。

100531map_2


Map_2


| | Comments (0) | TrackBack (0)

魚の棚商店街の一年前(動画)

土佐の高知のはりまや橋商店街のすぐ近く東側にあります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はりまや橋ではりまやばし!?

高知県産の間伐材でつくっています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新堀川大正橋付近。新堀川は道路をつくるためにフタをされた。(動画)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

猫も暑いにかわらんぜよ。地べたに腹を着けて冷やしうぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

立て看板設置中、新堀川のほとりにて 新堀川界隈に自然を取り戻そう

車優先で新堀川にふたをして道路をつくってしまった。
あ~みっともない、もったいない、
龍馬も半平太も今おったら嘆きゆうろう


| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜市で白い蓮のを売っていたぜよ。まじかに見ることはめったにないぜよ。


だいたい水の上にさいちゅうき近寄れんきに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜市西の入り口付近でつゆ草が梅雨が明けていたのに咲いていた


| | Comments (0) | TrackBack (0)

無線キーボードを買うたぜよ。iPadでもiPoneでも使えるぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

土佐の高知のはりまや橋商店街で映画をやっていた


| | Comments (0) | TrackBack (0)

牧野植物園 温室 高知市五台山 (動画)

滝の後ろから


温室の外側

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牧野植物園温室平日やきすいちょったぜよ。

84炭プレゼン会場の下見のついでにいちょったぜよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牧野植物園の温室へようよう行ってきたぜよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

高知の五台山にある牧野植物園へ行ってきたぜよ。ハスの花じゃ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPadで電子書籍を読む。この出版社のはマーカーが簡単につけれるぜよ


あとで読み返すときにまっこと便利ぜよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPoneの水準器「アプリ」を買うたぜよ。

今日、システムキッチンの据付工事にいったぜよ。そのときに仕入先の社員の方がiPoneの水準器アプリを持っていたので、これは便利と思い早速自分のiPoneにも入れてみたぜよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会社の仕事用パソコンを買うたぜよ。画面が大きいき、見やすいぜよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

特性オリジナルフィギュア付きRYOMAを買うたぜよ

晩方に読もうと思うちゅう。楽しみやねや

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »