« May 2010 | Main | July 2010 »

輪抜け様、高知市八幡様にて 懐かしい感じがしたぜよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

高知市中央公園にヤマモモがなっちゅうぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

中央公園にあるヤマモモの木から実が落ちちゅうぜよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

たった、55円ぜよ。iPad用のななめにしてみやすくする棒

100円ショップで買うた棒110円を半分に切って使いゆうぜよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たった、210円ぜよ。iPad操作台。みるのも上等!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

「おまんのモノサシ持ちや!!」梅原真さんを描いた本がようよう来たぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

日曜市にはお遍路さんが立っていた


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここのところてんはまっことうまいぜよ。土佐の日曜市にて


| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨が止んだときを見計らって日曜市へ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

父の日のプレゼント、息子がビールをくれたぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

動画もあり、 「あの頃きみはわかかった」土佐の高知のはりまや橋商店街にて

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花いっぱい運動!?

会社の前を花いっぱいにしてみた。水やりがうまくいくかが、暑い夏をしのぐのにかかっている

| | Comments (0) | TrackBack (0)

武市半平太道場近くの菜園場商店街で高知大の学生が商いの体験中(動画)

高知大の学生が土曜日9時から17時までだけ運営している大豊町農産物直売店


碁石茶アイス、うまかったぜよ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

幻の魚アカメのあかちゃんが棲んでいる新堀川のコアマモ

武市半平太の道場の西側を南北に流れる堀川である新堀川。龍馬も新堀川をわたって半平太の道場へ通ったことだろう。
この新堀川に赤目の赤ちゃんがひっそりと棲んでいる。
高知市のど真ん中を流れる川である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんまいカエルがWebカメラのところにおったぜよ(動画もあり)

このカエル、2,3日前に植木鉢におったが、どこから来たのだろうかと思っていたら、今度はライブ中継をしているカメラの三脚のうえまで登ってきていた。
こんなところで「高みの見物」か!?けんど、それどころではないだろう。これから生きていくのに大変だろうに。
安住の住みかをもとめてどこへいくのだろうか。
目の前を流れる新堀川にもフタをされて道路になり、くるまもとおりゆう。カエルの住める環境では全然ないのに、、、


(動画)



| | Comments (0) | TrackBack (0)

はりまや橋商店街にいちむじん現れる


| | Comments (0) | TrackBack (0)

はりまや橋商店街でテレビ中継


| | Comments (0) | TrackBack (0)

土佐の高知のはりまや橋商店街でおしゃれなイベント(動画)

Live streaming video by Ustream


| | Comments (0) | TrackBack (0)

会社の前も花がいっぱい!?

これから植えた花が活着してきたら、いきおいがでてくるぜよ。毎朝みるがが楽しみながや。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »