« April 2010 | Main | June 2010 »

iPadを買うたぜよ。

ゲームもできるぜよ。

まっこと、便利ぜよ

日経ビジネスがタイミングよく特集を組んじゅうぜよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

中江兆民生誕地の西方にある八幡様には神社がいくつもあった



| | Comments (0) | TrackBack (0)

兆民通り!?にある「碑」

中江兆民を記念した兆民通りの碑が新堀川にふたをして作った道路の西側にあります。
碑の裏に書いている文を読むのに道路に立ってみなければ、読みにくい。危ないと思うけんど、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高知県アンテナショップ銀座店の現場

東京都中央区銀座1丁目3付近

2
沖縄物産館の隣

Photo



大きな地図で見る

| | Comments (0) | TrackBack (0)

東京スカイツリー迫力満点!!(動画)

駅の近くの橋からのぞむ


塔のたもとの対岸から

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高知城の外堀でもあった新堀川にフタをしてつくった道路です。大正橋付近(動画)

江戸時代に町民の力を活用して今でいう「民活」で新堀川は材木を運んだりする「運河」としての役割も担っていた

2010年5月19日大正橋付近(動画)

2008年ごろ新堀川にふたをして道路を造る工事、大正橋付近(動画)


2006年ごろの新堀川大正橋付近

| | Comments (0) | TrackBack (0)

草の根観光史跡めぐり ライブ録画版(動画)

中江兆民生誕地から武市半平太切腹の地まで
途中で仕事の電話が入ってきてその会話が録音されていますが、あしからず

| | Comments (0) | TrackBack (0)

西岡流着火法 バーベキュー編の動画を製作中


| | Comments (0) | TrackBack (0)

岡本寧浦の墓、岡田以蔵の墓の近くにあるぜよ(動画)

岩崎弥太郎のおじさんぜよ。土佐の志士の精神的支柱

| | Comments (0) | TrackBack (0)

岡田以蔵の墓参り(動画) 高知市薊野の山にあります。

山の下の入り口から岡田以蔵の墓まで5分ほどです。
山に入る入口から坂のきついところがありますが、平坦な山道が多いです。
蚊に刺されないような工夫があったほうがいいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高知城追手門近くで人力車


| | Comments (0) | TrackBack (0)

鏡川と筆山をのぞむ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

龍馬を育んだ新堀川界隈の地図を進呈 菜園場来楽座にて

武市半平太道場も近くにあるぜよ



| | Comments (0) | TrackBack (0)

中岡慎太郎生家 北川村へ行ってきたぜよ (動画)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボンネットバスがあったぜよ。安芸岩崎弥太郎こころざし社中にて


| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPhone用アプリ開発中ぜよ、App(アップルのiPhoneアプリの出店モール)へ出店申請中

個人でも世界中にアプリを売ることができる時代になったぜよ。
みんな~にチャンスがあるぜよ。若いもんも、おじいにも、男も女も、
行動したらチャンスがあるぜよ。まっこと面白い時代になったもんぜよ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

高知城追手門横の堀にハスの花が咲いていた


| | Comments (0) | TrackBack (0)

龍馬の甥もいった北光社移民団出航の地


| | Comments (0) | TrackBack (0)

龍馬の甥の坂本直寛も北海道へ行った。新堀川の南東を流れる堀川沿いにある


| | Comments (0) | TrackBack (0)

高知市菜園場町の由来 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

七輪陶芸とサンマ土佐備長炭焼きをUstreamを活用して放映、放映時間5月8日(土)8:10から12;00まで

手軽にできる七輪陶芸の最後の仕上げの本焼きの場面と
下にあるはめ込み画面は土佐備長炭でサンマを丸焼きしているところです。

Stream videos at Ustream
真ん中のしるしをダブルクリックしてください。 動き出します。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

「板垣死すとも自由は死せず」板垣退助と高知城


| | Comments (0) | TrackBack (0)

高知市二廿橋のゆらい


| | Comments (0) | TrackBack (0)

龍民のFreeTV(自由放送局) 高知市帯屋町にある @HOT_RYOMA 「ほっと龍馬館」特設スタジオからライブ放送風景

ひとりひとりが「テレビ局」を持てる時代になったぜよ!! 


手前にある小さな画面は放送風景をi動画中継中のiPhone


| | Comments (0) | TrackBack (0)

タイムスリップ!?、 高知県大豊町穴内 レトロな連休祭り、なつかしや!!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

高校生の時に気に入っていたバイク、久しぶりにみてなつかしかった


| | Comments (0) | TrackBack (0)

キャンドルナイト 土佐の高知のはりまや橋商店街にて(動画)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土佐において「自由テレビ放送局」開局!?Ustream活用


Ustream活用で動画


| | Comments (0) | TrackBack (0)

武市半平太道場跡、師匠であり、岩崎弥太郎のおじでもある岡本寧浦塾跡のある新堀川界隈

立て看板のボックスに高知の古地図のパンフレットがあります。差し上げますのでよろしかったら、どうぞ
   場所は高知市桜井町1丁目12-1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土佐の高知のはりまや橋商店街でキャンドルナイト


| | Comments (0) | TrackBack (0)

竜馬をはぐくんだはりまや橋界隈でキャンドルナイト


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »