« January 2010 | Main | March 2010 »

東京銀座にある全国燃料会館に

東京銀座にある全国燃料会館に

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新型七輪で西岡流着火法の実験。うまくいったぜよ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

新堀川のフタにアスファルトを塗っている。あ~臭い


幻の魚アカメのすむ自然と歴史の残る新堀川に道路を作るためにフタをしているが、弥太郎の叔父さんである土佐の志士の精神的支柱の岡本寧浦が生きちょったら「なんでこんなことするがじゃー」と嘆きやせんろうか。龍馬


新堀川大正橋周辺です。(動画)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜の龍馬伝ジョギングコース一周

菜園場交差点を東向いて進む電車

町民がつくった新堀川を渡り、中江兆民生誕地、絵金の育ったところをとおって、はりまや橋界隈の河田小龍生誕地、ひがしへ「新がっくり」名所!?のターミナルととおって菜園場へ、武市道場前を通過して、北へ岡本寧浦塾跡をとおり出発点へ戻る。今回かかった時間は20分だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

龍馬伝で活躍している弥太郎のおじさん 岡本寧浦ラテ 

土佐の志士の精神的支柱 岡本寧浦

武市半平太、河田小龍も弟子だった。

Xxx


| | Comments (0) | TrackBack (0)

猫の「日干し」


このところ、寒いので猫も巣穴に閉じこもって寝ていることが多いので、太陽の光に当てるために外界へほっぽり出してみた。まだ、ねたぼけている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会社猫に鈴をつけた。ついでに住所を記入したラベルも付けてみた

Img_0689
以前、かなり離れたところまでいって迷子になっていたときに住所と電話番号を書いたラベルを付けていたおかげで見つけて連れて帰ることができたことがあった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土佐の高知のはりまや橋商店街は、はや お雛祭り!?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPhoneではりまや橋商店街を実況中継


| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日、19日(金) 12:00から12:45 動画と音声付ライブ中継 土佐の高知のはりまや橋商店街にて

本日のライブ中継は終了いたしました。
ご観覧していただき、誠にありがとうございました。


Stream videos at Ustream

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はちよ~ん 84プロジェクトのちょっと大きな看板を作ってみました


84炭をよろしく

84プロジェクト

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また、龍馬を育んだ地域を流れる新堀川を汚している


| | Comments (0) | TrackBack (0)

「猫に鈴をつけた」のですが、、、ついでに住所と連絡先の札もつけてみた


| | Comments (0) | TrackBack (0)

大橋通でイベントをやっていました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

14日(日) 10:10から動画と音声付ライブ中継 日曜市他

日曜市のライブ中継は終了いたしました。
ご観覧していただき、誠にありがとうございました。

Stream videos at Ustream

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夜梅 中央公園にて


| | Comments (0) | TrackBack (0)

会社猫 土佐木炭で ひなたごっこ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

とんちゃんのごあいさつ

201002040957

まっこと残念


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »