« May 2006 | Main | July 2006 »

駐車違反で貼られていた


| | Comments (1) | TrackBack (0)

兆民通りの「碑」跡でLAN接続成功


接続が成功したパソコンにその「碑」がさびしく置かれている様子の載っているblogが写っています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新 新堀川 立て看板


新堀川がどこにあるかわからない人もいるそうですので、新堀川にかかる大正橋手前にたてました。
アカメの画像もいっしょです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中央病院 無残

| | Comments (0) | TrackBack (0)

このご飯 おいしいな

新堀川草の根観光防災祭りで非常炊き出し体験ひろばがひかれ、ご飯を食べました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

中江兆民生誕の地を子供たちと訪問


新堀川草の根観光防災祭りで新堀川界隈史跡めぐりをしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自然を破壊をするフェンス

新堀川水門南側に自然を破壊をするフェンスが張られました。
干潮のとき川底の表面を破壊しました。
コアマモももぎ取られたのもあります。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

キャンドルナイト


新堀川でキャンドルナイトが行われました。
直火の炎は風情があっていいですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

看板立つ


新堀川水門前に工事中の看板が立てられました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

絶滅危惧種!?


ハゼを丸呑みする新堀川でしばらく釣れなかった魚の子供を釣りました

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しつをうつ


新堀川大正橋周辺にしつをうってみました。
うった後は確かに涼しくなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

焼きバナナと焼きとうもろこし


七輪の上にあるのがみえにくいですが、焼きバナナです。
立てかけている焼きとうもろこしはとっても甘かったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

露店をリニューアル


土佐の高知のはりまや橋商店街 毎週金曜日に開かれるはりまや市に出店していますが、
久しぶりにリニューアルしてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コアマモがいっぱい繁茂

新堀川大正橋下で干潮時に撮りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大橋通商店街イベント風景

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大型七輪でご飯の非常炊き出し


地震直後はガスも電気も使えません。そこで、七輪と炭が活躍することになります。
特殊なビニール袋にお米と水を入れ輪ゴムで袋をくくって沸騰したお湯に15分ほど入れます。
引き上げた後むらし時間15分ほどで出来上がり。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

学防災(まなぼうさい)で非常炊き出し実演


大橋通商店街で「おかげさまかい」が開かれ、学防災イベントの一環として「非常炊き出し実演コーナー」がありました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新堀川上で史上初めて昼寝(夕寝)!?をしている風景


| | Comments (0) | TrackBack (0)

新堀川でスズキが釣れた!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

釣りにとって大潮の満潮で曇りという好条件

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たくさんの子供が釣りをしていた!!


新堀川はたくさんの子供たちが釣りを楽しんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大きなコイが!!


新堀川にかかる大正橋の下に大きなコイが6匹ほど悠然と泳いでいました。画像ではちょっとわかりにくいですが

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うなぎが新堀川釣れた!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

若者たちが新堀川で釣り


潮の具合はよくなかったですが、ハゼとうなぎが釣れました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

刎橋あとかたもなく


新堀川 水門付近を自宅屋上から撮りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

猫もゆったり


会社猫が夜ゆったりとすごしています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

禁煙day イベント


土佐の高知のはりまや橋商店街で6月3日に開かれ、消防音楽隊が演奏。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

水門がまもなく壊される


新堀川 対象橋ほとりで咲く花 向こうに見えるのが水門

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »