« April 2005 | Main | June 2005 »

チヌの稚魚!?発見

dsc00966
今朝新堀川をのぞいていたら、ハゼがたくさんいてだいぶ大きくなってきたなとデジカメに撮ってみようと思い、ファインダーを覗いていたらはぜとちょっと違うなという感じがしました。
じっくりみていたら、なんとチヌの稚魚の群れでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

今度こそ、大物を!!

DSC00953
新堀川で、今度こそこの網で大物を、、、、、

| | Comments (1) | TrackBack (0)

またまた、スズキ!?に逃げられた!!

新堀川でまたしても大物を釣りそこねました。残念!! 23日(月)夕方 スズキ用に針を大きくして、リールつきの竿を3本用意して待つこと一時間余り、見学に来た友人と話しをしていたところ
一本の竿がしなっており、友人が急いで竿を取り、立てたところ「ぐいっと」引き込まれ、私が慌ててリールの糸を出したところ竿の手ごたえがなくなり、逃げられました。

また、挑戦します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

釣れた!!釣れた!!そして逃げられた!!

DSC00949
DSC00948
5/22新堀川釣りサロンは大物釣りでわきました。
巨大フナ3匹
逃げた魚は巨大ボラ、スズキ、その他
今迄で一番大物が食いついてきました。逃げた魚は大きい!!残念

| | Comments (0) | TrackBack (1)

200505191427.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

非常炊飯炊き出し中

DSC00863
はりまやわくわくひろばで非常炊飯炊き出しをして、みんなで昼ご飯にしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はりまやわくわくひろばではかま

DSC00886
はりまやわくわくひろば開催の日に、はりまや福ちゃんこと土佐の高知のはりまや橋商店街(旧中種商店街)事務局の福島 哲明さんが和服ではりまや橋で記念撮影をしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はりまやわくわくひろば

DSC00876
土佐の高知のはりまや橋商店街ではりまやわくわくひろばが開かれました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ~ 気持ちいい!!

DSC00861
会社猫があおむけになって気持ちよく寝ています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はりまや福ちゃん

200505131534.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PC

200505111832.jpg
みんながんばって
高知

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はりまや橋商店街(旧中種商店街)サロンのご案内

七輪陶芸体感ひろばも11時ごろから3時ごろまで
開きます。よろしかったら、どうぞ

高知を元気にするためにわいわいがやがや刺激をしあって
出来ることから実践してみませんか。
山もまちも海も川もリンクして元気になりましょう!!

 日時 5月13日(金)午前11時30分から午後1時まで
 開催場所 はりまや橋商店街真ん中付近

* 出欠の返事はいりません。
* 出席する予定で急に来れなくなってもかまいません。
* 開催時間中に途中から来て、途中から帰ってもかまいません。
何時からでも、ちょっとだけの時間でいいですから 
ぜひ、お気軽にご参加下さい。

*****************
地域を元気にして自分ところも元気になろう
西岡謙一 
blog 新堀川知行合一塾
http://tigyougouitu.cocolog-nifty.com/
***************

| | Comments (0) | TrackBack (0)

残念!!ススキが釣れかかったのに

新堀川で夕方、40センチほどのススキがかかり引き寄せようとしながらたもを用意してもらっていたら残念ながら釣り糸が切れ逃げられました。

ハゼを釣るつもりのしあいでしたので、無理もなかったかもしれません。それにしても残念だった、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)

5月8日(日)新堀川釣りサロンのご案内

新堀川に今年もハゼの子どもがたくさん棲みついています。
8日(日)は潮まわりもいい(大潮18:30)ので釣りサロンを開きます。
確実に魚が釣れるとは限りませんが、まずは試してみましょう。
みなさん お気軽にご参加下さい。見学大歓迎

※ 魚の餌は用意しておきます。

釣り道具のない方のために5本ほど用意しています。

日時 5月8日(日)午後5時ごろから6時頃まで
開催場所 新堀川大正橋北東付近 
         西岡燃料(高知市桜井町1丁目7-15)から
         歩いて1分の西北付近 
         大正橋(桜井橋北側)の北東たもと 西岡自宅前

参加料 無料

少雨決行

釣りの様子は
http://homepage3.nifty.com/e-nishioka/livetest.html で
生中継(静止画10秒ごと更新)する予定です。

* 出欠の返事はいりません。
* 出席する予定で急に来れなくなってもかまいません。
* 開催時間中に途中から来て、途中から帰ってもかまいません。
何時からでも、ちょっとだけの時間でいいですから ぜひ、お気軽に
ご参加下さい。

*****************
地域を元気にして自分ところも元気になろう
西岡謙一
新堀川知行合一塾
http://tigyougouitu.cocolog-nifty.com/
*****************

| | Comments (0) | TrackBack (1)

はりまやわくわくひろば

wakuwakuharimaya
土佐の高知のはりまや橋商店街(旧中種商店街)ではりまやわくわくひろばが開かれます。
みなさん、お気軽にお立ち寄り下さい。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

こいのぼりが泳いでる!!

F1000028
土佐の高知のはりまや橋商店街(旧中種商店街)でこいのぼりが泳いでいました。
連休のせいか夜にもかかわらず普段より人出が多いような気がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

土佐七輪陶芸作品

DSC00857
母がつくった土佐七輪陶芸作品です。

向かって右側下のほうの画像は母が粘土で作品をつくっている様子です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »