« ここはどこ?いつごろかな? | Main | 土佐の高知のはりまや橋商店街アーケード゙の柱に昔の面影が »

土佐の高知のはりまや橋商店街(旧中種商店街)サロン

はりまや橋商店街振興組合事務局長の福島哲明さんが
高知シティFMのけんちゃんのどこでもコミュニティという
番組に出演予定です。

4月12日(月)~4月16日(金)午前8時15分から30分まで
出演者 福島哲明さんと谷ひろこさん
テーマ
○はりまや橋商店街と木造アーケードについて

○温故知新ー商店街の歴史を振り返る

○はりまや橋サロンはまちづくりのメッカ

○「七輪さげて、海ごはん」について

○はりまや橋サロンはインフォメーション・センターである

http://www.nc-21.co.jp/dokodemo/whatnew1/04-4gatu.html
詳しくは上記urlに載っています。よろしかったらご覧下さい。

商店街の真ん中、七輪コンロでわかしたお茶でも飲みながら
高知を元気にするためにわいわいがやがや刺激をしあって
出来ることから実践してみませんか。
山もまちも海も川もリンクして元気になりましょう!!

 日時 3月26日(金)午前11時30分から午後1時まで
 開催場所 はりまや橋商店街真ん中辺り北側空き地 

今回もサロンのインターネット生中継実験を
http://www.joho-kochi.or.jp/nishioka/  する予定です。

こころにやさしい双方向コミュニケーションの道具として
活用できるWEBLOGホームページの体感コーナーも用意しております。
HP例 http://tigyougouitu.cocolog-nifty.com/ 
携帯電話からでも画像と文章をHPに簡単に載せることが出来ます。

* 出欠の返事はいりません。
* 出席する予定で急に来れなくなってもかまいません。
* 開催時間中に途中から来て、途中から帰ってもかまいません。
何時からでも、ちょっとだけの時間でいいですから ぜひ、お気軽に
ご参加下さい。
-----------------------------------------------
*****************
地域を元気にして自分ところも元気になろう
西岡謙一 nishioka@mb.inforyoma.or.jp
新堀川知行合一塾
http://tigyougouitu.cocolog-nifty.com/
*****************


|

« ここはどこ?いつごろかな? | Main | 土佐の高知のはりまや橋商店街アーケード゙の柱に昔の面影が »

Comments

今日の6時半過ぎからのNHKの番組見ました。七輪陶芸のことが紹介されていましたね。この番組をみて、はりまや橋サロンに興味をもって、来てくれる人がふえたらいいですね。

Posted by: いよた | 2004.03.25 at 07:23 PM

いよたさん、番組をみていただき、コメントありがとうございます。明日天気になればいいのですが、、

Posted by: 西岡謙一 | 2004.03.25 at 09:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10553/337440

Listed below are links to weblogs that reference 土佐の高知のはりまや橋商店街(旧中種商店街)サロン:

« ここはどこ?いつごろかな? | Main | 土佐の高知のはりまや橋商店街アーケード゙の柱に昔の面影が »